チケット作成
さて来週になりましたデキる男の恋愛哲学
恋愛を制するものはビジネスを征すシリーズ


ですがこちらは当日支払っていただくということで参加が可能になっています。当日参加も可能ですが出来れば事前にご連絡いただければ参加できます!
タイトルビジネスも恋愛も壁を楽しめば成功へ近づく
【日 時】 4月28(火) 19:00〜20:30
【場 所】 まちづくり市民交流プラザ(袋町小学校前)
【講 師】 日山裕朗 ポジティブチューニング 代表
【受講料】 1,000円
【対象者】 成功する男性の恋愛哲学を聴いてみたい方
      内容は男性目線ですが女性も参加可
参加は恋愛部HP=http://bukatsudou.com/よりどうぞ〜



さて、5月のデキメン講座は超大目玉!元リクルートでホットペッパー事業部長をされていた平尾さんの講演です。こちらはちょっと人数が多いのでチケットを先に作っておこうと思っています。


部長お得意(?)の自前で作るチケット用紙!どんなデザインにしようかしら〜?
| 【文化会系】講演会 | 09:41 | comments(0) | -
28日土曜日第2回 部恋企画 デキる男の恋愛哲学開催
いよいよ明日になりました。部恋企画



デキる男の恋愛哲学
恋愛を制するものはビジネスを征すシリーズ

明日はマインドマップ講師の矢吹氏にここぞとばかりにビジネスに使える恋愛メール術を教えていただきます!
今回は今のところ女性の方が参加率高いかも!
ご案内してから日が無いので少人数開催でいっかぁと思っております!もし興味ある方はどうぞ〜


【日 時】 3月28(土) 18:00〜19:30
【場 所】 弘法フォーラム(タカノ橋電停下車すぐ)
【講 師】 矢吹博和 螢蕁璽縫鵐哀廛蹈札后‖緝充萃役
【受講料】 1,000円
【対象者】 成功する男性の恋愛哲学を聴いてみたい方
      内容は男性目線ですが女性も参加可
【内 容】 イタリアーノヤブッキー氏による驚きの
心理テクニック満載メール術

直接会場に来て受講料をお支払いください。
その後 寄り合いを開催致します。
恋愛部スターティングメンバーが勢ぞろいする歴史的(?)最後の会になるかもしれません!


注意:寄り合いは続けます
| 【文化会系】講演会 | 15:37 | comments(0) | -
広島開催! 恋愛上手はトップの近道開催しました
今回開催させていただいた 
恋愛心理学はビジネスに通じる!!
をコンセプトに

デキる男の恋愛哲学
恋愛を征するものはビジネスを制すシリーズ第1弾


    「恋愛上手はトップの近道」


を開催しました。今回 小田さんにとっても初の「ビジネス=恋愛」という試みなのに快く承諾していただき、そしてレジメや自己チェックシートを準備していただいた講演会。本当に沢山の方に来ていただきました!


部屋一杯の男性陣!そこに華のある女性陣もいて満員御礼!熱気ムンムンです!


皆様仕事帰りということでスーツ姿で恋愛を語るという不思議な光景でしたが(笑)皆さんすっかり楽しんでいただけたと思います。



取材!?小田さん密着カメラまで来場されてかなり本格的な雰囲気でした。おぉ


メンバーの皆さんは

小田さんだから来た!

という方が多数いらっしゃって、トップに立つ人は人から愛されているんだなぁとつくづく思いました。
最後の自分チェックシートでは「清潔感、夢、自然体、感謝、ギャップ度、仕事(他者)への貢献、友人対人関係、決断力」で自分のバランスを見るのですが 

どっかが飛び出ているより 小さくてもバランスが取れた人がいい!

という言葉には納得!そのバランスの取れた枠を大きくしていけばいいという言葉に皆さんうなづいていらっしゃいました。その後寄り合いディナーは懇親会込だったのでいつもより男性陣の多い会となり、またそこでも「男子恋愛について語る」時間があったようです(笑)。
女子は女子でおしゃべりタイムという感じでした。小田さんに少しながら謝金をお渡ししたところ「寄付に使って」と言っていただいたので 寄り合いディナー&小田さんのご厚意をドイツ国際平和村に募金させていただこうと思います!

皆様 ご参加ありがとうございました。
次回は3月28日 マインドマップ講師 矢吹氏の意外な一面(?)心理学を駆使した恋愛メール術を開催予定です。今回参加できなかった方!次回もご期待くださいね!
私が思わず「イタリアーノヤブッキー」と命名した程 イタリア人でしたっけ?くらいの積極性と説得力のある話力は見ものです!

| 【文化会系】講演会 | 10:30 | comments(0) | -
2009年2月24日恋愛部初講演 「恋愛を征するものはビジネスを制すシリーズ第1弾」
 2月24日(火) 小田利明氏講演「恋愛上手はトップの近道」
----------------------------------------------------------------
ここ最近 私の中で流行の言葉が「恋愛部」というものでして、いろんな方とお話をしていると 既婚・未婚・年齢・性別関係なく皆さん恋愛話になるとキラキラ熱く語ったりされます。このパワーを広島の活性化に使えないか?という私の壮大なる野望を本気で聞いてくださる方々の中には沢山のビジネス成功者がいることを発見皆さんにお伺いすると「ビジネス=心理学=恋愛理論あり」とお忙しい中 おもしろいお話を
してくださいます。

と言うわけで 今回初の恋愛部講座 

「恋愛を征するものはビジネスを制すシリーズ第1弾」




大人になっても少年のような心を持ち続けて周りの人に愛される
永遠希グループ代表 小田利明様(http://www.hazuki-towaki.com/)に


タイトル 「恋愛上手はトップの近道」

にてご講演いただきます。

【日時】2009年2月24日(火)19:00〜20;30
【場所】まちづくり市民交流プラザ (広島市中区袋町6-36)会議室C
    http://www.hitomachi.city.hiroshima.jp/m-plaza/
【参加費】1000円(税込)
【対象者】どなたでもOK。

お申し込みは info@miyamoto-arc.com までお名前をお知らせください
| 【文化会系】講演会 | 12:16 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
リグレット 今でもあなたが恋しくて
リグレット 今でもあなたが恋しくて (JUGEMレビュー »)
晴香 葉子
09年6月に講師で来て下さった晴香先生の最新本。失恋の傷が残っているあなたの最高の恋愛バイブルになる!
RECOMMEND
願いが叶う36のおまじない 満願成就―ポジティブ心理学とおまじないの効果 (LITTLE CLOVER BOOKS)
願いが叶う36のおまじない 満願成就―ポジティブ心理学とおまじないの効果 (LITTLE CLOVER BOOKS) (JUGEMレビュー »)
神咲 禮,晴香 葉子
09年6月の恋愛心理学をしてくださった晴香先生の本。確かにおまじないって心を強くするツールとして活用するといいかも!
RECOMMEND
人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方―“最高の自分”を引き出す3つの方法
人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方―“最高の自分”を引き出す3つの方法 (JUGEMレビュー »)
平本 相武
09年6月にデキメンで講座してくださった平本先生の本。人生がうまくいくヒントが詰まっています。
RECOMMEND
クロスロード―あの日の約束
クロスロード―あの日の約束 (JUGEMレビュー »)
泉 忠司,晴香 葉子
09年8月にデキメン講座をしてくださる泉先生の本。晴香先生と共著です!
RECOMMEND
Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方 (JUGEMレビュー »)
平尾 勇司
09年4月にデキメン講師していただいた平尾さんの本。ホットペッパーにこんな凄いストーリーがあったとは!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE