ブログお引越しのお知らせ
 部活道恋愛部部長キャリー♪です。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

キャリー♪は特にこれということもなく大半をのんびり過ごし、最後の一日は
日帰りで尾道に行ってきました。
情緒溢れる街でプラプラ散歩をするのもいいものです。

さて、GWあけたら引越しをしようと決めていたブログの引越しを致します!


http://ameblo.jp/bukatsudou/

何日か前からお試しでこのブログとアメブロとを同時更新していたのですが
そろそろ慣れてきたので正式お引越しとなりました。
ブックマークをしてくださっている方は是非

http://ameblo.jp/bukatsudou/

へお願いします。
アメブロだと直接メッセージを送ってもらうことも出来るので部員の皆さんとの
連絡もしやすいかなぁ〜?
講座のご案内も掲載しやすいので分かりやすいかな〜?

と思ったりしています。
ではではアメブロでお会い出来るのを楽しみにしています。

そして!

★JAZZでもどう? 〜ボサノバ〜
【日時】2010年6月5日(土)19:00〜20:30
   (注:開催時間が変わりました)
【場所】ピアノバー下本
    広島市中区胡町3-25バイオレットビル4F
    (三越横の宝クジ売り場を入って右手のバイオレットビル4F)
    Tel,Fax 082ー241ー 5262   
     HP 
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shigerusky
【参加費】4000円(部員3500円)
【申込】
http://bukatsudou.com

★『運命の恋を成就させて幸せな結婚生活を送る秘訣』
【日時】2010年6月12日(土)18:30〜20:00
【場所】まちづくり市民交流プラザ
【参加費】3500円(部員3000円)
【申込】
http://bukatsudou.com

★才能読み講座(ストレングスファインダー解説)
【日時】2010年6月13日(日14:00〜18:00
【場所】まちづくり市民交流プラザ
【参加費】12000円(受講料10500円+会場費等)
      (当日12500円)
【申込】
http://bukatsudou.com

もお楽しみに!
6月は忙しゅうございますよ〜♪



| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 16:17 | comments(26) | -
デート普及委員会 Jazzでもどう?ポップスとジャズ〜ニュースタンダード
上西先生から講座の詳細が届きました!

今回は私たちのよく耳にするポップスをJAZZ風アレンジ。
いつも聞いている曲がまた違った曲になるのは本当に
素敵です。
今回も楽しみなキャリー♪です。



デート普及委員会 Jazzでもどう?
ポップスとジャズ〜ニュースタンダード

【日時】2010年4月24日(土)18:00〜19:30
【場所】ピアノバー下本
    広島市中区胡町3-25バイオレットビル4F
    (三越横の宝クジ売り場を入って右手のバイオレットビル4F)
    Tel,Fax 082ー241ー 5262   
     HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shigerusky
【参加費】4000円(部員3500円)

【講師】上西千波
現在、東京を拠点に日本全国、海外にも活動の輪を拡げ、
ジャズボーカリストそしてクリエイターとして活動している。

【内容】
ポップスもジャズで演奏するとこんな風に!
30代以上の方だと、1960年代から1980年位に表れたヒットナンバーが私たちの想い出の曲ですよね。
その頃の楽曲は、本当に素敵なものが沢山出ています。
 
懐かしいビートルズ、スティービー・ワンダー、シャーデー、カーペンターズ、ビリー・ジョエル、イーグルスなど
 
そんな有名曲がジャズアレンジで新しく生まれ変わり現代の「ニュースタンダード」になりました!
必ず、どこかで聴いたことがあると思いますよ。
 
*ジャズの歴史 〜はじめての方にも分りやすく
*「ジャズとポップス」おすすめのアルバム
*「昼下がりのカフェでジャズ」「ゆったりバーでの大人ジャズ」のすすめ
*「ジャズとポップス」ミニライブもあります。


お申込みはこちらのHPより(携帯からも可能)
 http://bukatsudou.com/renaibu
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 18:45 | comments(0) | -
部長生誕記念日!
1月6日

そう

部長キャリーの〇〇才の誕生日なのであるっ!

本日は一日好きなように過ごすとキメ、

運のついている友達とランチしたり、メールのやりとりを

したりと自分で気持ちを盛り上げつつ過ごしております。

とは言っても本日はキャリーのお誕生日月間スタートの日。

本日1月6日〜1月31日までキャリーは自分自身を楽しませる日

として過ごして参ります。


お誕生日を迎えるあなた!

誕生日当日だけが誕生日ではありません!

仕事で忙しいこの現代。

当日だけって限定したらなかなかスケジュールの合わない人も

おりますがな。

なのでおススメしたい「誕生日月間!」

とりあえず自分が楽しければいいんです(笑)
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 16:41 | comments(0) | -
今年もあと数時間!
部活道恋愛部部長キャリーです。

今年も残すところあと数時間となりました!
昨年の今頃は「こんな会やりたい!」と思っていたもののなかなか頭の中が固まらず、うんうんうなりながらいたところ

2月デキメン講師 永遠希の小田利明さんに講座をしていただく事がきまり、「どうしよう・・」と不安な気持ちを持ちながらえいやっと開催させていただいた2月24日がまさに恋愛部の第1歩となりました。

あれから10か月。

現在は部員さん250人。
部員登録してないけれど参加してくださった方を入れるとかなりの人数の方に恋愛部を支えていただき、今年を無事過ごすことができました。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

部長自身大きく変わった貴重な1年となりました。

先日の最後の「受け取る」講座ではたくさんの皆さんに明日からの1年を豊かに過ごしていただけるように願って開催しましたがたくさんの素晴らしい感想をいただきました。

あぁ。恋愛部やって良かった。

と改めて思える言葉をたくさんいただいたので最後にご紹介させていただき、皆さんの明日からの日々が楽しく、豊かになるお手伝いをできることを喜びとして部長キャリーの年末のごあいさつとさせていただきます。


<12月27日感想>
・あったかいお風呂に入ったような、朝のお布団の中のようなあったかい気持ちと体になりました。参加してよかったです。みくさん

・恋愛関係がうまくいかないことを今まで人のせいにしていたことが、実は自分に原因があったのかなーと気付きました。けいさん

・久しぶりに温かかった。この半年自分でも頑張ってやっていると意識しているのに楽になれず、今日から自然に楽になるかも!ありがとうございました。ひとちゃん

・申し込んだときには「恋するぞっ!」って気合いでしたが、上司からぺちゃんこにされた状態で今日は来ました。自分の欲求を伝えること、相手のしてほしいことをしてあげることがこんなに楽しいと分かって嬉しいです。楽しいぜ〜!まゆりかさん

・受け取るとことで与えてもらえる。受け取れるようになって、与えることのうれしさも今までより感じました。ほかの人に言われている言葉を聞いているだけで幸せになりました。まゆみさん

・おいしい思いができました(笑)女性が喜ぶポイントを学べたこと、自分の言っていただきたい言葉をたくさんもらいました。コブクロの黒田さん

・今すごく心がすっきりしています。本当に素敵な時間と出会いをありがとうございます。受け取ることでこんなに幸せを感じれるという発見と、与えることで自分も相手も喜んでいるという幸せの連鎖反応を体験でき、本当に幸せでした。ありがとう!カオリンさん

・参加させていただきありがとうございます。受け取り上手、与え上手になる一歩を体感できたと思います。素直に表現できる来年を迎えたいと思います。たかさん

・このような講座は初めてで緊張してしまいましたがとっても楽しく、しみじみと幸せを感じることができました。受け取ることも与えることも幸せなんだと気付きました。ありがとうございました。あきさん

・女王様体験でとてもよい気分になれました。この体験を彼氏にもしてもらいたいし、私もまた体験したいです。HISAさん

・今日はたくさん受け取りました。またお会いしたいです。ありがとうございました、かわごんさん

・とても楽しいワークでした。こんな短時間でハッピーな自分になれるなんて!!日々に活かしますね。ありがとうございます。よこさん

・こういうセミナーには初めて参加しましたがいろいろ勉強になりました。自分自身がブロックしていたことに気付きました。ありがとうございました。ひろこさん



皆さんに溢れんばかりの幸せが訪れますように!  恋愛部部長キャリー
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 20:12 | comments(0) | -
今日はクリスマスイブ!!
なんとも広島は暖かい1日となりましたクリスマスイブ。
これだとホワイトクリスマスはなさそうですね。

皆さんはどんな時間を過ごされますか?
パートナーがいてもいなくても

仏教徒だから関係ない。

特に気にしてない。


と寂しいことを言う方がいます。

今は期間限定で街中がキラキラして、いろんな場所がキラキラしています。

そのキラキラを素直に「キレイだなぁ」と思うだけでも

気持ちになんだかホンワカしたものを持てるのではないかなと

キャリーは思います。

踊るアホウに見るアホウ。同じアホならおどらにゃソンソン♪

是非素晴らしい時間を過ごしましょうね!
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 17:23 | comments(0) | -
特別顧問矢吹博和氏 祝!再来広!寄り合い(食事会)=忘年会
皆さんおげんきー?
キャリーは元気です。

今日は良い天気なので甲羅干しならぬ背中干ししてみました。

さて、来週末になりました恋愛部特別顧問 矢吹博和氏。
通称イタリアーノヤブッキーのメール術講座のご案内を
いたしましたが今回は

寄り合い(食事会)

のご案内。講座でヤブッキーの「また会いたいと思われる方法」を
勉強した後にはそりゃもちろん人との出会いでしょ?

つーわけで恒例の寄り合いです。

恋愛部全体部活ミーティングと何が違うか・・・

特に変わった点はありません・・・・

ただ!食事つき講演会&懇親会で講師の話も聞けるということで
みんなが「寄り合って食事会」なイメージの寄り合いです。
まぁ 普通に食事会です(笑)
講座だけでもヨシ、寄り合いだけでもヨシ!

自分の脳にイタリアーノヤブッキー刺激を与えてみましょう!
会場は半立食形式です。

恋愛部忘年会兼ねての開催です!
恋愛部初参加が忘年会ってのも大歓迎!


特別顧問矢吹博和氏 
祝!再来広寄り合い(食事会)

----------------------------------------------------------------
【講師】恋愛部特別顧問 矢吹博和氏
【日時】2009年12月19日19:00〜
【場所】スタジオグリオット
    広島市中区八丁堀11-13八丁堀アロービル5F
    http://studio-griotte.com/images/map.gif    (東急ハンズ裏のうどん屋さんの上)
【参加費】4000円(食事・飲み物付)
【参加資格】部員・訓恋生ならどなたでも!
    

【内 容】基本食事会ですがイタリアーノヤブッキーの最近のパワーアップ情報をキャッチアップしていただけます。どんだけヤブッキー凄いか。。。それは聞いてのお楽しみです。料理も超おいしいです。
----------------------------------------------------------------
           【申込み方法】
----------------------------------------------------------------
<部員以外の方>
 r-return@bukatsudou.com に空メールをして
部員登録してからお申込みください。

<恋愛部部員>  
PCの方 http://bukatsudou.com/ からお申込みください。
     
携帯の方 部員で携帯のみ利用の方は下記のフォームよりお申込みください。
     (携帯で見ると文字化けしている場合があります。)

上から「部活名と本名」「メールアドレス」を記入してください。
下の大きな枠に「連絡先電話番号と希望講座」とご記入ください。
URLの欄は記入不要です!!





| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 14:47 | comments(0) | -
11月28日(土)デート普及委員会推薦「ジャズでもどう?」開催ご報告!
みなさん、こんにちは!
デート普及委員会 委員長サカスです。
「部長の部屋なのに不審な侵入者が!?」と思われた方、ご安心を。
恋愛部も徐々に色んな委員会が立ち上がってきたので
今後は各委員長も告知やご報告で参加していくことになりました!
ということで、第一弾はデート普及委員会からのご報告。

昨日は、部活道恋愛部主催・デート普及委員会推薦の
「JAZZでもどう?」を開催しました。

このタイトルも早くも3回目。
1回目はJAZZの入り口を知り、
2回目では映画音楽を通してJAZZの楽しみ方を知り、
そして今回は
「JAZZで煌めくロマンチッククリスマスセミナー&ミニライブ」
と題し、クリスマスでのJAZZの楽しみ方を一足先にお聴きしました。

風邪をこじらせ欠席の方もいましたが、総勢11名がご参加。
そして、講師は我らが上西千波さん!
3回目ともなると恋愛部のなんとも言えない雰囲気にも慣れ(笑)
難しく感じがちなジャズを楽しくお話ししてくれました。

最初はこれまでの復習ということでジャズの歴史のお話。
***************************************************************
19世紀初頭にニューオリンズで生まれたジャズが
ミシシッピー川を上りニューヨークで花開くまでの流れや
スタイルの変遷などもお聴きしました。

マーチング・バンドスタイルで始まったJAZZが
1930年代には、よりソロ演奏を引き立たせるためアレンジを重視した
ビッグ・バンドでのスウィング・ジャズ(Swing JAZZ)に発展。

1940年代にはアレンジ追及型のスウィング・ジャズとは別に
即興演奏を重視したビバップ(Be-Bap)が流行。

1950年代には、自由奔放だったジャズに対し
きっちりと構成を組んだクール・ジャズ(Cool JAZZ)が台頭。
その後も様々に枝分かれをしつつ発展していきましたとさ。
***************************************************************

ふむふむ。
奥深いジャズの全てを理解するのは難しいけど
「ジャズってね、元は・・・」なんて具合に
ジャズの歴史のサワリを節目がちにグラスを傾けながら
語るとカッコイイかも!
(ただ…一見サワリでもそれが知識の全て、というのは隠して)

途中、会場のピアノバーにあった50年ものの「蓄音機」で
SPレコードの実演!!
程よい雑音と盤が回るたびに生まれる微妙な音の強弱など
MP3音源では感じられない素敵な音に触れ、一同感激!




続いて、「ジャズの楽しみ方」として
お家以外でどんなところでジャズを聴くか。
最近ではカフェや居酒屋、果てはオシャレなラーメン屋まで
様々なところで耳にしますが、代表的なものとしては・・・

.薀ぅ屮魯Ε后      ´▲灰鵐機璽
ジャズ・フェスティバル ぅ曠謄襦Ε薀Ε鵐
ゥ献礇叉蔽磧       ´Ε團▲離弌
Дフェ

それぞれの特徴や楽しみ方をお聴きしました。

また、今回はクリスマスの先取りということで
「White Christmas」や「When You Wish Upon a Star(星に願いを)」
といったクリスマスソングのジャズバージョンを流しながら解説。
ディズニー映画などでも耳にしますが
ジャズで聴くとすっかり大人の音楽ですね!
また、委員長が印象的だったのが、クリスマスソングになると
参加してくれた女性の表情がパーッと明るくなったところ。
やはりクリスマスはステキな時間を過ごしたいですよね♪

そして、いよいよ上西さんによるミニライブ!
事前に「ジャズでのノリ方」もレクチャーを受け、
手拍子や横ユレ、ソロパート後のプレイヤーへの拍手など
カッコよく聴くコツを特訓!
そのせいかもあり、参加者の皆さんは思い思いに楽しんでいました。


最後の「ジングル・ベル」では上西さんからのサプライズで
参加者が「ジングルベール♪」とマイク参加!
委員長も振られましたが1回目は失敗・・・。

「ボス!再チャレンジ!」

との上西さんの温情で何とか何とか・・・。


最初は「ジャズは難しそうで・・・」と言ってた皆さんも
最後には陽気な足取りで店を出られていました。


次回は、2月頃に「バレンタイン」に関連した企画をやりたいね♪
と講師の上西さんともお話ししましたので
今回残念ながら参加できなかった方は乞うご期待!!

デート普及委員会 委員長サカスからのご報告でした。


| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 09:19 | comments(0) | -
来月の講座について
皆さん キャリーですこんばんは

今週末はいよいよ「JAZZでもどう?」が開催されます。
満席御礼でちょっとギューギューですが キャンセルがあったので
参加申込みが可能となっています。

「もうダメなんだ」

と諦めていた方がいらっしゃいましたらHPをチェック
してみてくださいね。明日まで申込みが出来ます。

さて、ただ今キャリーはまだご案内出せてませんが12月の講座の打ち合わせをしています。予定としては

12月19日 デキる男の恋愛哲学
12月27日 来年から変わるという決心をした方へ(訓恋生向き)

を考えています。デキメンはまだ固まっていないのですが懇親会での話だけでなく講師のイタリアーノヤブッキーの講座を少し膨らませる方向で話をしています。
イタリアーノなメソッドを学ぶ会みたいな。
どんなのがいいですかね〜?

めっちゃ面白いことになりそうですヽ(*^。^*)ノ
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 18:38 | comments(0) | -
明日発売のTJさんに掲載される予定です!
皆様 ごきげんよう。
ちょっと髪切りたいのに切れてないキャリーです。
もう頭ボワボワよ〜(笑)

さて、明日25日に発売されます月刊誌TJ広島さんの「山猫ROAD 結婚まであと何章?」に恋愛部のハロウィンパーティが掲載される予定です!

にょほほヽ(*^。^*)ノ

潜入取材をしていただいていたんですね〜♪

キャリー「婚活の会でもないですし、今回は訓恋生(独身)の会でもないですから全く色気の無い会かもしれませんよ」

とお伝えしたところ

山猫さん「それでもいいです」

ということで編集部の皆さんでお越しいただきました。
会場にてご挨拶した後は山猫さんが自由に飛びまわる姿を時々拝見しつつ、その山猫さんをチェックしているハラペーニョさんを見つつのハロウィンナイトは違った意味で楽しませてもらったキャリー♪
出来上がった原稿の下書きを見せていただいたのですが

やっぱりプロは違うねぇ〜♪

かなりオモシロ系が伝わってきていましたので皆さん是非手に取ってみてください♪

今年もあと1ヵ月ちょっと。

昨年の今頃「なんか面白い会したい!」とうんうんうなり。
2月にデキる男の恋愛哲学を開催してから9ヶ月。

広島を代表する月刊誌winkさんやTJさんに掲載していただくなんて夢にも思ってみませんでした。

これからも楽しい大人の集団になるべくいろいろ打ち出して参りますのでお楽しみに!!

いまいくつか講座のお話をしているので決まりましたらまたご案内します!
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 18:48 | comments(0) | -
部長の自己満足ヽ(*^。^*)ノ
本日メルマがを書いていてふと最後に活動報告のリンクが
かなり増えたのに気がつきました。

増えた

といっても5月からなので半年以上前になる2〜4月は
掲載していないので本当はもっとあります。
なかなかブログで見ている方は検索しても出てこない
場合もあるかなと思ってメルマガにはっつけてましたが
今日はブログにはっつけてみようとおもいます(笑)

えぇ。

部長の自己満足。




最近の恋愛部報告(ブログなので携帯閲覧可能です)
《体》10月30日部活全体ミーティング
   ハロウィンナイト報告1
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1152874   
   ハロウィンナイト報告2
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1153054
《文》9月19日 ガンダム男子Vol 1
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1133403
《文》9月12日 JAZZでもどう?
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1125059
《体》9月9日部活全体ミーティング
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1127194
《文》8月21日デキる男の恋愛哲学
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1115901
《文》7月22日デート普及委員会推薦 「Jazzでもどう?」報告
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1093330
《文》6月21日晴香葉子先生恋愛心理学講座開催報告
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1073830
《文》6月15日デキる男の恋愛哲学〜平本あきおの恋愛ストーリー〜
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1068985
《体》5月24日恋愛部お料理道場
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1068985
《文》5月22日デキる男の恋愛哲学ご報告
http://bukatudou.momorin.com/?eid=1050715

満足した(笑)
ご要望がありましたら前半リンクも致します(笑)
えっいらない?



【部活道恋愛部とは】
「恋愛」をテーマに企画した文化会系(座学セミナー)と
その学びを活用すべく「出会いの1000本ノック」と称した
体育会系(パーティーやイベント)の2本立ての活動を
している「楽しい大人の集団」。
20歳以上の「自ら楽しもうと思う」社会人であれば既婚・
未婚問わず誰でも参加できる切磋琢磨の会です。
婚活・恋活の会ではありませんが訓恋生(独身・パートナー
募集中)の為の企画も時々あります。
| 【意気込み】それ行け恋愛部 | 18:54 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
リグレット 今でもあなたが恋しくて
リグレット 今でもあなたが恋しくて (JUGEMレビュー »)
晴香 葉子
09年6月に講師で来て下さった晴香先生の最新本。失恋の傷が残っているあなたの最高の恋愛バイブルになる!
RECOMMEND
願いが叶う36のおまじない 満願成就―ポジティブ心理学とおまじないの効果 (LITTLE CLOVER BOOKS)
願いが叶う36のおまじない 満願成就―ポジティブ心理学とおまじないの効果 (LITTLE CLOVER BOOKS) (JUGEMレビュー »)
神咲 禮,晴香 葉子
09年6月の恋愛心理学をしてくださった晴香先生の本。確かにおまじないって心を強くするツールとして活用するといいかも!
RECOMMEND
人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方―“最高の自分”を引き出す3つの方法
人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方―“最高の自分”を引き出す3つの方法 (JUGEMレビュー »)
平本 相武
09年6月にデキメンで講座してくださった平本先生の本。人生がうまくいくヒントが詰まっています。
RECOMMEND
クロスロード―あの日の約束
クロスロード―あの日の約束 (JUGEMレビュー »)
泉 忠司,晴香 葉子
09年8月にデキメン講座をしてくださる泉先生の本。晴香先生と共著です!
RECOMMEND
Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方 (JUGEMレビュー »)
平尾 勇司
09年4月にデキメン講師していただいた平尾さんの本。ホットペッパーにこんな凄いストーリーがあったとは!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE